ハナサケハートフルハーモニー!

この文の後ろに花畑がある、ということにしておいてください。

 

このブログを書いている、「ラスティー」とはこういう人です。 

 

 

・僕のプロフィール

 

東京23区内出生、現在も東京23区内在住。

20代男性。独身。童貞(風俗経験なし)。彼女いない歴=年齢。

日東駒専クラスの私大を卒業後、広島県内に本社がある下請け電力会社に就職。残業の多さと朝の早さ、現場でピリつく先輩方に耐えられず、1年未満でドロップアウト。

その後、都内某IT企業に転職。現在も勤務中。

 

・趣味

 

読書(文庫本300ページ換算だと、月10冊程度は読んでいると思う)

筋トレ(僕のナヨナヨ精神力を平均値程度まで押し上げてくれた神の趣味。みんなも筋トレしろ)

アニメ鑑賞(主にアマゾンプライム)

瞑想(趣味というより習慣。効果がすごいという文句につられてやっているが、具体的にどんな効果が出ているか分かっていない。でも続けてる)

 

・僕の特徴

 

①ひとりでいることを好む。いわゆる内向型なので、ひとりでいることを全然苦に思わない。むしろ人といると消耗する。どんなに楽しくても。

②友だちや、親しいと言える人が存在しない。全くの0人。でもそのことを特に悲観はしていない。ひとりで過ごせることに充実感を感じている。でもたまーに強烈な孤独感を感じることもあるけれども。

③SNSを敬遠している。理由は、学生時代Twitterに依存していたことを黒歴史と認定していることと、TwitterとLINEでイキリ過ぎた結果、友人を失くしたから。自分はSNSにどっぷり浸かりやすく、理性のタガが外れやすいようなので自戒の意味も込めて必要最低限でしか使用しないようにしている。詳細は、

僕はなぜスマホを使わないのか。 - ハナサケハートフルハーモニー!をご覧ください。

④人見知り。初対面やあんまり面識がない相手、親しくないなと思っている相手に対しては、無口になる。自分から話題を振ることはほとんどない。これが親しくなると、途端におしゃべりになる。自分の趣味の領域の話になると、機関銃と化す。

⑤筋トレで人生が変わった。マジで。筋トレする前はメンタルもやしで死にたい消えたい社会が悪いと文句タレタレだったが、メンタル強化のためにゴールドジムへ通い始めてから、メンタル状態が劇的に改善。食事への意識も高まったりと人生のQQLが向上。筋トレは生活の土台。筋トレなくして人生なし。人生の第一優先はジムで筋トレできるかどうか。

⑥女性と気軽に話せない。筋トレを始めてから多少改善はされたが、それでも女性と話をするとなると、何を話していいか分からなくなってしまう。典型的な童貞症状を発症中。こうなってしまったのは、中学時代に女子生徒からいじめられたことが影響していると思っているが、どこまで影響しているかは不明。

 

・このブログは何を書いているのか

 

雑記ブログです。基本思いついたことを何でも書きますが、僕の好む題材としては読書感想、アニメ感想、生き方……といったところなので、そういう題材が多くなると思われます。

 

・ブログを始めたきっかけ

2017年に始めた際は、何か社会に物申したいという思いがあったから……だったと思う。

2019年に再開した際は、

blog.hatenablog.com

上記フミコフミオさんの記事を見て、モチベーションが爆発したから。フミコフミオさん、どうもありがとうございました。

 

・ブログの目標

特にないが、強いて言えば頭の中の検閲官を常時追い払った状態で記事を書くこと。頑張らずに長くブログを更新し続けること、といったところか。

月間何PV目指すとか、月何万円稼ぐとか、数字面での目標は立てていないし、今後も立てる予定はない。

……でも、ある程度の人に読まれるブログにはなりたい。

プロフィール
id:Rustyautomata
ブログ投稿数
32 記事
ブログ投稿日数
28 日
読者