ハナサケハートフルハーモニー!

この文の後ろに花畑がある、ということにしておいてください。

鶏むね肉は神の食材である

今週のお題「いい肉」

筋トレを習慣化させると、鶏むね肉に対する評価が一変する。牛肉豚肉鶏ももに比べて地味な存在の鶏むね肉。コンビニにサラダチキンとして必ず置かれるほど地位を回復したとはいえども、健康に気を使う人でもない限りチョイスされることはほとんどない。何せあの味ときたら!脂身が全くないパサパサモサモサした食感!これはコンビニのチキンエキスに浸されたサラダチキンでも拭えない感覚だ。ハーブ味でもカレー味でも埋め味でもレモン味でも、どうしてもつきまってくるモッサリ感。誰がこんなイケてない食べ物を買うんだ?修行僧か?

ところがコイツの評価は、トレーニーになってから激変する。あの完璧な栄養成分を見よ!タンパク質20g強も入っている!(ドーン!)、糖質、脂質はほぼ0!(ドドーン!)こんな完璧で調和がとれた栄養バランス、他にはノンプレーバープロテインでしかお目にかかれない。サラダチキン、鶏むね肉は神の食材である。異論は認めない。でもモサモサ感は変わらない?ノンノン。これはトレーニーにならないと分からないが、筋トレを習慣化させてくると、自然と食材に対する意識が変わり、タンパク質が多いもの、脂質が少ないもの、魚、野菜や海藻などビタミンやミネラルが豊富なものへの希求が強まる。この段階になると、鶏むね肉のあのパサパサ感がイイ!ってなるのだ。世間一般の人が好き好んで食べないような、硬派な味のものほど栄養価が高いことを身体が覚えていくのだ。そうなれば、サラダチキンはトンテキになり、塩むすびは家系ラーメンになり、サラダはマッシュポテトになる。これらすべては神々の食材だ*1

君も、神々の食材を欲するカラダに、改造したくはないか?*2

www.goldsgym.jp

*1:ここまで言ってもサラダチキンはやっぱりちょっと……と思ったそこのアナタ!入門用にファミリマートの「お母さん食堂」、グリルチキンをオススメする。あれはうますぎる。サラダチキンとは思えないうまさなので、是非お試しあれ。

*2:でもたまには魚のことも食べてやってほしい。