ハナサケハートフルハーモニー!

この文の後ろに花畑がある、ということにしておいてください。

【アニメ感想】『けものフレンズ2』思ってたよりは悪くなかった。いいとも言えないが。

うーん、評価がボロクソだったからどれだけ見るに堪えない作品なのかと思って視聴したが、特に苦痛を感じることなく全話視聴してしまった。

まあ確かに、「えっ、こんな終わり方でいいの?」とか「結局この話を放送する意味あった?」とか「セルリアン弱すぎない?」とか「伏線回収どうしたの?」とか言いたいことを挙げたらキリがないけど、それは他のどんな作品でも多かれ少なかれ出るものだから、『けものフレンズ2』はこういう物語なのだと捉えておくに留めておいた方が、精神衛生上いい気がしている。先陣たちがレビューやSNSなんかで散々物議をかもしたわけだし、わざわざ僕がとやかく言う必要はない。

でもやっぱり、この作品を見ると『けものフレンズ』がどれだけ意趣を凝らした傑作だったか思い知らされるなあ。是非初代を視聴し直さねば。

 

どんなに実際のイルカの生態を無視されたとしても、バンドウイルカちゃんはかわいい!

 

 

けものフレンズ2 (1) (角川コミックス・エース)

けものフレンズ2 (1) (角川コミックス・エース)

 

↑むしろ個人的に気になるのが、やたら評価が高いコミック版のほうだったり。